遠くへ行きたい

遠くへ行きたい

北海道在住、グルメライダーのブログ

【しまなみ海道】自転車の聖地へ行こう!まとめ

私は柑橘類が好きである。ミカンとかグレープフルーツとか。レモンもいい。

家でお酒を飲むときはグレープフルーツサワーだし、ゆずシャーベットなんかも好き。

 

というわけで蜜柑の美味しい季節に柑橘王国、愛媛へ行ってきたお話のはじまり。

 

 

サイクリスト人気No.1

ハンサムさんに相談して今年の遠征はしまなみ海道に決定です。

しまなみ海道とは広島・尾道~愛媛・今治を結ぶ道路。

途中に6つの島があり、7つの橋でつながっています。島から島へ渡る橋では自転車道が整備されており通ることができるのです!(新尾道大橋は自転車通行不可)

 
地図上の緑色は広島県、黄緑色は愛媛県となります

瀬戸内しまなみ海道|瀬戸内の島々|特集|広島県公式観光サイト ひろしま観光ナビ

 

サイクリストの間では超有名な自転車の聖地。楽天トラベルのランキングでも堂々の一位!

サイクリストに人気の旅行先、しまなみ海道2エリアが上位獲得 淡路島と那須もトップ5に - cyclist

9月くらいに行くこと決まったでしょうか。それからはルートやら宿やら食べるものやらで2か月間頭一杯でした。

 

自転車をどうするか問題

行くの決まったらあとは自転車をどうするか。今治スタートでも尾道スタートでもジャイアントストアが始点近くにあるためレンタサイクルもありです。

でも、去年琵琶湖で借りた感想としては「思ったより全然進まない!変速はいいけど!」ってのがありまして…グレードもあるでしょうけどほんとは自分の方がよかった。手ぶらで行ける利点はありますけどね。

今回は自分のロードバイク持ってくの一択でした。

 

 

果たして旅路はどうなるのか?順次記事公開していこうと思います!公開しました!

 

ほとんどバッグの紹介

 

空港編

 

1日目

 


2日目①

 

2日目②

 

3日目、4日目

 

ほんとは冬の間に書き溜めて公開するつもりだったのに全然書けてないぞ( ;´Д`)

読んでくださったら嬉しいですよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村