遠くへ行きたい

遠くへ行きたい

北海道在住、グルメライダーのブログ

わくわくナイトライド行ってきた

???「力が欲しいか…?」

くさきょ「欲しい…みんなとサイクリングできる力が…!」

???「ならばよかろう…ガチャガチャ」

 

金曜日。路面乾いてる。ナイトライド日和です。

今回、いつもお世話になってるピナさん夫婦がナイトライドするというので参加してきました!

去年から一緒に走ろうって話はしてたんですけどあっという間にシーズンオフしちゃって結局走れず。今回初めてご一緒できました!

 

本日はこんなルートです。ピナさんが作ってくれました!

f:id:kusakyo:20180416151416p:plain

 

①出発

今日のメンバーは、ピナさん、ゆかりんさん、ハンサムさん、ヘルさん、たんさんの6人!集合します。
f:id:kusakyo:20180416165439j:image

 

ピナさん、以前ハンガーノックになったので懲りたみたいで出る前にモグモグ補給。

準備してスタート!そこそこのスピードで走り出します。

前に人がいると嬉しくてニッコリしますね。

 

あれ、なんだか…不思議と体が軽い?若干の勾配があってもいつもより失速せずに登れる気がする!

もうちょっとスピード出しても大丈夫なような、すごい!

これがドーピングの力??

 

②QOM目指してぶん回せ

調子よくみんなに着いていってると、こんなことを言われます。

 

ピナさん「くさきょ、あそこ区間あるよ!」

くさ「え?」

ピナさん「穴場だからQOM獲れ!」

くさ「え?は、はい!」

 

ちょっと長めのゆるい坂。信号超えて必死に走ります。

くさきょ「(;´Д`)ハァ…ハァ…」

ゆかりんさん「びゅーん(あっという間に追い抜いていく)」

ハンサムさん「回せ回せー(煽りながら追い抜いていく)」

 

がんばったけど無理でしたヾ(:3ヾ∠)_

上位の人はこれより20秒早いとかマジすか…

 

 

 ③江別市のEBRIに到着!

初めて来た。赤レンガでおしゃれな感じの建物です。

EBRI | 江別エブリ【赤レンガ工場跡(旧ヒダ工場)】

自転車並べて撮影タイム!


f:id:kusakyo:20180416165515j:image

 
f:id:kusakyo:20180416165610j:image

みんな夢中で撮る!
f:id:kusakyo:20180416165640j:image

 

一息ついて、幌向まで行こうかーということで12号線に入ります。

ここで一気にスピード上がり、ハンサムさん、ヘルさん、ピナさんが遥か先に…

いつの間にかソロライドになるいつもの奴。と思ったらゆかりんさんが来て牽いてくれました!すごい速い格好良い…(*´д`*)トゥンク

 

 

セブンイレブン岩見沢幌向

ゆかりんさん、たんさんと3人でセブンに到着。

な、なんとそこで糸さんがコーヒーの準備をしていました!そしたらオデコさんも来てくれました!嬉しいサプライズ!


f:id:kusakyo:20180416170454j:image

 

ちょっぴりお腹がすいたのでこっそりハンサムさんとパンケーキを食べます。

あとはヘルさんが持ってきてくれた木村屋のパンを食べます。

ゆかりんさんから「女の子だけだよ~」ってチョコシューも貰っちゃいます(*ゝ∀・*)

糸さんが持ってきてくれたバームクーヘンとあんこのお菓子、岩見沢銘菓こぶしも食べます。


f:id:kusakyo:20180416170518j:image

我慢できなくて実は写真撮る前に開けちゃった

 

おいしいお菓子とおいしいコーヒー!最高のエイドでした。

ありがとうございますご馳走様でした-!!

 

 

実はかっちょいいの、履いてました

写真を見てお気づきの方もいたと思います。今日、なんと愛車にレーシングゼロ履かせていただいてました!


f:id:kusakyo:20180416170601j:image

でーん

これが機材ドーピングの正体です。軽いし回るし格好いい!・:*+.( °ω° )/.:+

そして始まる試乗タイム。硬い硬いって言われてたけどなるほどこういうのを硬いっていうんでしょうか?なんとなく分かるようなわからないような。

ありがとうハンサムさん。

 

 

⑤ちゃちゃっと帰るよ

 しっかり補給したので帰ります。またまたぶっ飛ばす人が3人。ヘルさん、たんさん、ハンサムさん。あっという間に3人見えなくなりました。

頑張ってもどんどん離れていくのつらい。こんなにいいホイール履いてるのに乗ってるのがポンコツだと全然走れないもんですね勿体ない。

 

 曲がり道でみんな合流。

たんさんの後ろについてるとケイデンスすごく高い!私も回せるようににならなきゃってすごく思いました。

地味に最近サイコンアップグレードしてケイデンス表示できるようになったのです!!ちゃんと活用しますヽ(•̀ω•́  )ゝ

 

 

とってもとっても楽しい夜でした!また行きたいな~

いやーしかし速かった。他の人と走るには頑張らなきゃですね!

 

 


f:id:kusakyo:20180416171110j:image

痛みに耐えて頑張った!(ぶっちゃけ痛くないです)

 

まとめ

f:id:kusakyo:20180416151505p:plain


f:id:kusakyo:20180416201621j:image

 

走行距離 66.6km

2018年総距離 677.9km

 

今日のこと、たんさん、ゆかりんさん、ハンサムさんも記事書いてくれました!

読むの楽しいありがとうございます(^∇^)

sapporock-bicycle.tan-web.com

 

ameblo.jp

 

ma-tkdvvv.hatenablog.com

 

 

おまけ

帰り道、車と併走するキャベツさんがいた。はっや


f:id:kusakyo:20180416171044j:image